■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
15/16はSNOW休止でしたが・・
16/17はぼちぼち再開予定(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

信号機?
KX85の部品を整理していて、並んだエアーフィルター・・・
青 : TWIN AIRフィルターオイル塗布
黄 : 純正フィルター
赤 : WAKO’Sエアフィルターオイル塗布
F1001565.jpg
何だか信号機みたいです。

フィルターオイル = TWIN AIR vs WAKO’S
フィルター = 純正 vs TWIN AIR
違いは・・・???です。

KX | 02:53:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
KX85 サイレンサー交換
明日はMXパーク平生に行き、約10か月ぶりにKX85に乗ろうと思い

KXのサイレンサーを、冬間に届いていた「FMF」に交換。
F1001493.jpg
「FMFチャンバー」+「ノーマルサイレンサー」の組み合わせでは
エンジン回転上昇時の頭打ちが早く、上が伸びない状態だったので
サイレンサーもFMFにしてみました。(純正に比べると、全長が短く、重量も軽いです)

F1001497.jpg
見た目は格好良いFMFサイレンサーですが、やはり米国製品・・・
サイレンサーの取付け穴がズレていて、ボルトが通りません。

F1001504.jpg
ヤレヤレ・・・穴を削って広げなければ
でも、実は内心嬉しかったんです。
と言うのも、以前購入していたツボサンのヤスリ「BRGHT-900」
(特殊な加工でアルミを削っても目詰まりしにくく、軟質材から硬質材まで使用可能)
を使う事が出来るからです。

F1001506.jpg
切れ味抜群のヤスリで穴を広げ、装着!
今度は、取付けプレート部の厚みが薄く、ボルトが底付き!
仕方がないのでアルミのワッシャを入れて取付けました。

やはり、国産メーカー(ヨシムラ)みたいに、加工・組付け精度バッチリではありませんでしたが
性能には期待したいところです。
でも、KXに乗るのが久しぶり過ぎて、純正との違いを感じることが出来るのでしょうか?

KX | 18:33:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
FMF 周東走行テスト
20091005163811
先日交換したFMFのチャンバーだが、
フィッシュジャンプ後のストレートで4速5速と回転の頭打ちが早い、上ののびがない!

これでは…投資して見た目を良くしただけになってしまう~
ヒネるメカニックO○○君の売上と給料アップに貢献しただけになる恐れも(笑)

ガスが濃いのか?薄いのか?
とりあえずキャブのMJを下げるか?上げるか?して、次回走行時に様子見だね。

KX | 16:36:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
KXチャンバー交換
20091002073015
20091002073012
0時までの勤務から帰宅後、
風呂→ビール→ご飯

そして…
深夜2時からKXを
チェーンに給油、Fタイヤのチューブ口金回りを修正

続けて…
チャンバーをFMF FATTYに交換

純正チャンバーと比較
純正より重たい~プラス思考で、強度アップか?
純正と形状がほぼ同じ~これまたプラス思考で、微妙な違いが大きく特性を変えるハズ?

とりあえず走って違いを確かめよう~

「使ってみて効果がなければ
代金をお返しします」ってTVショッピングでよく言ってるので、
違いがわからなければ…
商品をススメた ひねるセールスman O○○君がきっと‥\、いや絶対‥\してくれる事でしょう(笑)

KX | 07:26:07 | トラックバック(0) | コメント(1)
FMF FATTY
20090930182011
20090930182008
注文していたKXのチャンバーがUSA?からやっと届いた。(注文してから約4ヶ月待ち)

Kawasakiだったらプロサーキットでしょう!?
でも選んだのはFMF。
理由は、プロサは高回転型みたいだったので、幅広いパワー特性と思われるFMF FATTYにした。
…実際の所はどうなのか?

何はともあれ純正チャンバー以上のパフォーマンスを発揮する事を期待!!

KX | 18:16:46 | トラックバック(0) | コメント(3)
次のページ