■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
15/16はSNOW休止でしたが・・
16/17はぼちぼち再開予定(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

YZ125を
「楽しさ、気持ち良さ」 「メンテや乗るまでの準備、そしてケガ等のリスク」
M1400003.jpg
いろいろ考えた結果・・・
YZ125を手放そうと思います。

YZ125 | 02:47:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
TalonのRスプロケ50T
テクニカルなMXパーク平生に合わせて
Rスプロケットを「Talonの50T」に交換予定でしたが
・ゴールドのスプロケが「Talon50T」
・現在装着しているブルーが「Talon49T」
・シルバーが「YAMAHA純正標準装着48T」
20111028 1
11月はいろいろと忙しく、SNOWの準備もあるため
YZ125は冬期保管準備を始めることにしました。
(冬前にもう一度平生を走りたかったのですが・・・)
20111028 2
50Tを試すのは来年春以降になりますが
焦らずにボチボチとゆっくりMXを楽しもうと思います。

YZ125 | 22:47:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
YZエアーフィルター交換
YZ125のエアーフィルターを「TwinAir」に交換。
左が取り外した「純正」、右が「TwinAir」
110904.jpg
「TwinAir」の方が一回り小さいので
エアーBOX内での取り回しが楽で、脱着がしやすいですね。
オイルは「WAKO'Sエアーフィルターオイル」を塗布しました。

話が変わりますが、水曜日にMX(SX)パーク平生に来ていた
島崎選手と上田選手のビデオを見ました。(ひねるメカニックO谷君撮影)
IAの走りはヤバいです。全く参考にならないぐらい凄いです。
そしてカッコ良すぎです。
両選手の全日本での活躍を期待しています。

YZ125 | 20:53:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日はまったりと
今日はビールを鯨飲しながら、まったりとYZ125の整備
110831.jpg
今日はMXパーク平生にIAライダーの島崎選手が走りに来ているそうです。
ひねるメカニックO谷君がビデオ撮影に行きました。
O谷君 お誘い、連絡ありがとう。
ビデオ楽しみにしています。

YZ125 | 15:09:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
YZ125 やっと
昨日今日とガレージでビールを飲みながらYZいじり。
リバルビングした前後サスとデカールを貼った外装をやっと組み付けました。
デカール浮き上がりの修正やBrgグリスアップ、ステアリングナットの再調整
サスやサグの調整、ついでにWAXがけしたりと結構時間がかかりました。
110807 1

ハンドルバーのロアホルダーがオフセットしてあることに気づき
180度回転させハンドル位置を手前に変更しました。
110807 4

トルクレンチはTONE製(写真上部のオレンジとグリーンのハンドル)
110807 5
トルクセット値がカウンターの数字でダイレクトに読める所が気に入っています。
110807 6

YZ125 | 21:22:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ