■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
15/16はSNOW休止でしたが・・
16/17はぼちぼち再開予定(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ハスクWRE125 ドナドナ準備
明日の朝、バイク屋さんが取りにきます。
121207 1
書類や付属品を準備。
121207 2
走行距離1148km
121207 3
エンジン稼働時間30h
121207 4
軽さや維持費面ではとっても良いマシンでした。

WRE125 | 20:26:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
ハスクWRE125 注油
今日は定時退社で帰宅、時間に少し余裕があったので
Rサスのロッドにシリコンスプレーを塗布。
121004 2
Fフォークのインナーチューブにも塗布。
121004 3
本来なら錆発生防止目的で、洗車後に行うルーチン作業ですが。

チェーンオイルも注油。
121004 1
タイヤやリムにチェーンオイルが付着しないように
いつも広告紙をスイングアームとタイヤの間に入れて注油しています。

WRE125 | 20:15:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハスクWRE125 洗車
先週日曜日の林ツーで泥だらけになったハスクを洗車。
120930 1
洗剤+スポンジ+ブラシで、細かな部分は手にはめた軍手も使って
約2時間かけて丁寧に。
120930 3
Rフェンダー裏は特に形状が複雑で凹凸していて
こびりついた土汚れを落とすのが結構面倒です。
120930 2
次回は「MUDOFF」等の洗車用ケミカルを使ってみようと思います。

水をかけると…
なぜか?メーターがON状態に…(キーはOFFで抜いているのに)
120930 4
ヘッドライトSWを入/切すると消灯するので
コネクター回りの絶縁処理が悪く、水によるリークで
パワーの無い電気回路が(うまく表現出来ませんが)出来るようです。
雨の日は走らない方が良いかも???

WRE125 | 19:58:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
秋の爽やか?林ツー
秋の爽やか林道ツーリング
今日の天候もバッチリ・・・
しかし、スーパー雨男「アッシー」が
前夜に雨を降らせたため、ヌタヌタセクションが所々に発生。
120923 1
ガレ場、急坂の上り下りに加え
ハスクのハンドル切れ角の少なさが嫌になるタイトターンも続出。
行き止まりによるUターンも多数有り。
45歳の自分にとっては、とっても良い運動?
いや、鍛練に近い林ツーとなりました。

ただ一人、技術向上だけでなく
バイクを押したり、抱えたりすることで体力向上に喜びを感じている
「ファイターK+RMX」にはまだまだ物足りない様子でしたが・・・
120923 4
Uターンでは、RMXをまるで自転車を扱うかのごとく
マシンを軽々と持ち上げて向き換え!
夜は更に体を鍛えるべくバレーの練習に行くそうです。

久しぶりの林道走行の油断からか?
上りでスタックする「アッシー+DRZ」
120923 2
この後、お決まりのタイヤエアー抜き。
エアーゲージの目盛を見つめる目が真剣です!
120923 3
長身から繰り出す足の長さを活かして、タイトなセクションでは
(背が低く足の短い自分は絶対にマネの出来ない)
余裕のリカバリーテクニックを見せてくれます。

「610さん」のハスクTE125と自分のWRE125を並べて撮影。
120923 5 120923 6
「610さん」はベテランならではの安定した走り。
加えて、ハスクやオイルの情報等いろいろと勉強になりました。
120923 7 120923 8
今日は予定と異なり、プチアタック系セクションが多数の林ツーとなりましたが
転倒者及び転落者ゼロ、マシンの破損も無し。
とってもとっても楽しめた一日でした。

WRE125 | 20:43:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
ハスクWRE125 ギヤオイル交換、キャブ、他
走行距離837kmでギヤオイルを交換。
120922 2
こんなに汚いギヤオイルは初めて見たような…
120922 1
規定量が???だったので、クラッチカバー横のゲージ窓を見ながら
「YAMAHA GEAR OIL」を約800mℓ入れました。

昨日変更したキャブセッティング
JNのクリップ段数を下げたり、上げたりして
結局、一番上の薄い状態としました。
(変更前と比べて軽やかに吹け上がるようになりました)

しかし、アイドリング付近の回転域で
スロットルを全閉→急開したときに、回転上昇がもたつくた症状が発生。
SJをキットパーツの#34→ノーマルの#38へ交換し
そこそこ付いてくるようになりました。

キャブセッティングは難しい・・・ようわからんですね~。
不満は残りますが、ひとまずこの状態で良し!としましょうかね。

プラグをチェックしてみました。
120922 4
ベトベト真っ黒を予想していたのですが
これなら、まあOK。
120922 3
BR9EG
末尾の「G」って?何?初めて目にする文字「G」
調べてみるとレーシングプラグでした。

明日の林ツーの下見もちょこっとしてきました。
120922 5
ヒネるメカニックが好きそうなセクションがチラホラ。
明日の天気予報は曇り/晴れですが
スーパー雨男「アッシー」を誘っているので
ズルズル、ヌタヌタがあれば迷わずにUターンします。
(明日こそ秋の爽やか林ツーを…)

WRE125 | 20:08:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ