■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
15/16はSNOW休止でしたが・・
16/17はぼちぼち再開予定(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ファクトリーギアDM「コードレス・・」
FGから定期的に郵送されて来る
ダイレクトメール



何となく眺めていて目に付いた
バッテリー充電式コードレスインパクトレンチ

「KTCトルクリミット インパクトレンチ」
75N・mの仮締めモード機能なんか
とっても魅力的ですね(^_^)
冬のボーナスが出たら・・


いや、冬のボーナスは予定通り・・
「ダイソンのコードレスクリーナー」を!


物欲大魔王に負けないよう頑張ります(^^;

工具 | 15:40:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
DEENのメガネレンチ
先日購入したDEENのメガネレンチ
8×10mm

色合い的には
白っぽいツヤのneprosよりも
黒っぽいツヤのSnap-onに似た感じ。

neprosとの比較
10mm側

8mm側は
外径がneprosより少し大きいですね。

感触チェック!!

ダブルナットをギューッと

感覚的に安心感のある使い心地です(素人の感触ですが)
で、ネジ切れる手前まで締め込んで・・

左のDEEN側のナットには
はっきりとした打婚が付きましたが
右側のnepros側のナットには打痕はありません。
20161109.jpg
まっ、打痕が付く付かないが工具の良し悪しではないので
(逆に言えばキッチリ食い付いている証拠でもあり)
(アルミのボルト/ナットにはneprosを使用した方が良いと思いますが)
ファクトリーギアのオリジナルブランドDEEN
値段も安く、とっても良い工具ですね(^^♪
これからはDEENも選択肢に入れて工具を購入します♪

工具 | 23:44:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
Snap-on8mmソケット再デビュー
男と女の相性のように
ソケットとボルト・ナットの相性もあるんだよな~
つくづく思ってしまった…
どうもHiちゃんですm(__)m


以前購入した
「Snap-onの1/4sq 12P 8mmソケット」

寸法公差が小さく作られている?
製品のバラつき?
ほとんどの二面幅8mmのボルト・ナットに差し込む時に
きつくてスムーズに入らず(; ̄ェ ̄)
強く押し込まないと入らなかったので
ずっと工具箱の中で眠っていたのですが・・

どうやらTE250に使ってある
8mmのボルト・ナットとは

相性が良いようです(@_@)

そんな訳で「Snap-on8mmソケット」
再デビューしました(^^ゞ

10mm、8mm、6mmソケットと
ドライバーハンドルとの組み合わせ

こんな感じで、使用頻度が高くなりそうです(^^)/

工具 | 03:40:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
西へ東へ・・
今日は西へ東へ
移動距離=約460km…
どうもHiちゃんですm(__)m

午前中は、萩のバイクハウス オータニ

TE250前後サスの
リバルビング&ローダウン(F:3cm、R:1.5cmショート)
加工を依頼してきました。

お店に行くと、お客さんの金ちゃんが
魔法の前後サスが付いているFXを整備中でした。
fc2_2016-05-02_13-18-08-497.jpg
オフ車や足回りについても
本当に頼りになるバイク屋さんです(^^)v


午後は、家族で東広島市のパン屋さん
カントリーグレインへ



東広島市と言えば・・
このブログを見ている皆さんならお分かりのハズ

そうですファクトリーギア♪
素通り出来る訳がなく・・

で、
「DEEN 1/4sqドライバーハンドル」
「DEEN 3/8sqトルクスソケットT45」

気が付くと自宅にお持ち帰り(^^;)

DEEN 1/4sqドライバーハンドル

グリップエンド部に差し込み角が付いていて
エキバーとしても使えます。

DEEN 3/8sqトルクスソケットT45

TE250に数ヵ所使われているT45
(このサイズはL形棒レンチしか持っていなかったので)

さて、明日、明後日の休日は
取りあえず、自宅に引きこもり予定です(@_@)
バイクいじりな二日間になるか?
ビール三昧な二日間になるのか?

工具 | 20:47:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
TE250 付属工具
今日は寒いんで、熱燗が美味い…

どうもHiちゃんですm(_ _)m


TE250の付属工具





うーん(@_@)
残念ですが、工具と呼べる代物では‥
コレは使えませんね(>.<)

工具 | 20:22:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ