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hicarve

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スキー、スノーボード
無期限休止します!

新たな趣味を模索中(^^♪

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充電式電動手回しドライバー
SK11藤原産業
【充電式デュアルドライバー】

電動・手動兼用のドライバー

LEDライト付き

USB充電式

ベッセルの【電ドラボール】も考えましたが・・

大きさ…ほぼ同じ!

重量…160gで同じ!

無負荷回転数…280rpmで同じ!

リチウムイオンのバッテリー容量…
ベッセル=3.6V、800mAh
SK11=3.7V、850mAh
とほぼ同じ!

ですが・・

トルクが…
ベッセル=2.0N・m
SK11=2.5N・m
と少し高い事と

近所のホームセンターで価格も…
数百円安かった事もあり

こちらを購入~(^-^)

PBのPH2ドライバーとの大きさ比較…

若干大きめ(PH3と同じぐらいかな)。

とりあえず
ネジの締め付け緩め作業においては
仕事が楽になりますね(^-^)

工具 | 15:02:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
トルクドライバー
空転式トルクドライバー

仕事で使うために購入。

範囲は100~500cN・mなので
M6ぐらいまでのネジに対応します。

工具 | 03:41:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
インパクトトーションバー
面白い工具を見つけました👀
「インパクトトーションバー」

工具好きの自分ですが、初のko―ken製品

インパクトの力を
細くなった中間軸のねじれで吸収し
設定されたトルクで締め付けが行えるツール!

ちなみにコレは100Nm設定

早く使ってみたいわ~
誰かタイヤ交換させて(?_?)

工具 | 13:33:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
「充電式インパクトレンチ」使ってみた
先日購入したマキタの充電式インパクトレンチ

使ってみました♪

まずは、エマーソンのジャッキヘルパーを

ネジ式のパンタグラフジャッキにセット。

インパクトレンチでネジ回し(@_@)

素早く&楽々ジャッキアップ♪
の予定でしたが・・
車体の上昇と共に負荷が増えてくると
トルク不足で回転上昇スピードが遅くなり(T_T)
ラチェットレンチで回すのとあまり変わらず💦

(下降作業は問題なく良い感じで使えます✌️)

次にホイールナット
ナットはトルクレンチを使用し
103N・mで締めています。
最大トルク180N・mのインパクトレンチで
緩め作業・・

打撃音ばかりが響き続け
全く!緩みません(T_T)
結局、ハンドパワー(笑)

締め付けは
最大トルク180N・mの打撃力「強」モードで
約1秒間締め付けて
70~80N・m程度締まっている感じ(?_?)

結論としては・・
このモデルでのホイール脱着作業はトルク不足⤵️
仮締めや、負荷が少な目の早回し作業には便利⤴️
うーん🤔な結果でしたが
また一つ勉強になりました(^-^)

工具 | 15:18:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
充電式インパクトレンチ
マキタの充電式インパクトレンチ


¥少々高かったのですが・・

物欲に負け(^^;
コレまたポチっと!

主な使用目的は

ホイールナットの緩め・締め付け!

逆転オートストップモード
これは便利そうですね♪

打撃力も2段階に調整可能!!

さて、このトルクで
車のホイールナットを緩める事が出来るか(?_?)
ちなみに
ナットの締め付けトルクは103N・m
インパクトの最大トルクは180N・mです。
使用したら、またブログで紹介しますね。

少し前に購入したブロアー

バッテリーが共通なので
使い回しが出来るのも👍です(^-^)

工具 | 11:14:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
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