■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

エコキュート故障
エラーが発生して、使用不能に(>_<)

カバーを外すと
内部が結露大、水濡れ有り

エラーコードは44=中温水混合弁異常

配線コネクタ端子部分が水でリークして
センサー類が誤動作している可能性があるので
しばらく乾燥させてみましたが、復旧せず。
どうやら水濡れにより
何らかの電気部品が壊れたみたいです(@_@;)

自分の手には負えないので
修理屋さんへ依頼m(_ _)m

「電動三方弁」と「サーミスタ」交換!

そして結露、水濡れの原因は
タンク上部温水配管接続部のパッキン劣化
こっちは「パッキン」交換!

直って良かった~♪

ちなみに修理代は、部品代と工賃合わせて
¥18,252でした(^^;

道具 | 18:01:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
オモチャ・・
子供のオモチャとして買った
【ヘリコプター】

意外と面白く、そして、結構難しいですね(笑)

あっ、後に写っている自分のオモチャ・・
ようやく明日(^^;
ピステへTUに出しに行きます

道具 | 14:33:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
激落ちくん
特にこれといった使用目的が
ある訳ではないのですが・・
たまたま目に付いて👀
何となく買ってしまった台所用スポンジ

【激落ちくん】

ちなみにお値段¥148
使いたい❗何かを磨きたい❗
そんな衝動に駆られる一品ですね( -_・)?

マイクロベロア

これってスノーボードやスキーの
滑走面を磨いても良いかも⁉
ゲレンデでソールが汚れて
滑りが悪くなった時に使うとか・・

道具 | 09:31:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
KURE【LOOX】
奥様のスペーシア
小傷がいっぱい付いていたので

KURE【LOOX】を試してみました。

浅い傷や汚れも取れて
ツルツルピカピカになりました✨

ついでにハイエースも少々
ドアノブのスクラッチも結構消せます。

ヘッドライトレンズのくすみもキレイに。


何だか色々な所に
幅広く使えるみたい👀


耐久性は(?_?)ですが

どうしても泥や土で傷が付いてしまう
オフロードバイクを磨くには最適かも(^^)d

しかし・・またまた

磨き系のケミカルが増えてしまいました(^^;

道具 | 13:32:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
インラインスケート・・
スキーのオフトレ用に(運動不足解消に)
インラインスケートをやってみようかな⁉
と考え中です♪
6月にボーナスが出たら買おうかな・・っと



メーカーやタイプ、価格も色々あって
どれが良いのか(?_?)
広島のピステで相談してみようと思います✨

道具 | 19:41:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ