■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Hiroko来た
Hiroko
「HEAT CUT」「FK―75R」
届きました♪

「HEAT CUT」はハイエースのエンジンオイルに添加!
「FK―75R」はTE250のギアオイル!

どちらも使うのが楽しみです(^_^)

バイク用品 | 22:21:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
NEWエルボーガード
今まで使用してきた
「Alpinstars」のエルボーガード
ヘタってきたので・・

「LEATT」のエルボーガードを購入♪♪


どっちが右腕用?左腕用?
うーん、わかりません??

まっ、どっちでも良いかなー^^;

クロスしているバンドは
一番緩めた状態でも締付けがキツイですが・・

まっ、そのうち伸びてくるでしょー^^;

バイク用品 | 21:35:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボルトハードウェア
MC GEARさんのページで見つけた
ボルトハードウェアのボルトセット



振動で緩んで紛失したり、
ネジ山を傷めたりしやすい
小さなボルト類



TEはホームセンターには置いていない
特殊なボルトも多く使われているので
いざと言う時に役に立ちそうです(^_^)v



いつもの事ながら・・
MC GEARさん
本当に良い物を取り揃えていますね♪
ついつい財布のヒモが緩くなってしまいます(^^;

バイク用品 | 02:10:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
TK1 SUPERWASHを・・
昼の13時半から会社へ行き・・
設備トラブル対応でバタバタ💦
食事は翌1時にカップラーメンを食べただけで
朝の4時まで仕事をしていました。
さすがにヘトヘト(@_@;)です…
どうもHiちゃんですm(_ _)m


洗車時にバイクの泥汚れをしっかり落として
ピカピカ✨にしたい時には

「Muc-Off」を使っていますが、

違う洗剤も試してみようと思い
MC GEARさんで

「TK1 SUPERWASH」
を注文しました。

「Muc-Off」は
原液のまま使用するタイプ
価格は1本(1L)¥1,620
1回の洗車で使用する量は
ボトルの約半分0.5L〓¥810分。

「TK1 SUPERWASH」は
価格は1本(1L)¥6,500
ですが、濃縮ボトルで
水で10倍に薄めて使うので
使う量が同じで済めば・・
1回の洗車は¥325分となります。

実際に使ったら、その効果や性能など
またブログでアップますね(^-^)/

バイク用品 | 06:07:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワコールCW-X
19日の林ツーで体の衰えを感じました(-_-;)
キツいトレーニングよりも
てっとり早く道具に頼る事に(笑)

セミロングタイプは既にSNOWで使用していて
ワコールCW-Xの効果は確認済み(^^)v
なので、BIKE用にロングタイプを購入~♪



技術の低さだけでなく、体の衰えも
道具でカバーする作戦です(^^♪
吸汗速乾性素材を用いたアイテムですが
真夏に、モトパンの下での着用は・・
うーん、どんな感じでしょうか(@_@)

バイク用品 | 19:45:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ