■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DR-Zのマフラー
売るか?下取りにだすか?車検を受けるか?どうするか悩んでいたDR-Z
結局、車検を受けて乗ることにしました。

現在装着しているマフラーはFMF
110813 1
エキパイもFMF
110813 2
FMFは下の写真のDELTAよりも静かで、パワーも出るのでお気に入りです。
(DELTAは音の質も悪いうえに、パワーも出ませんでした。)
110813 3
FMFのままでも車検は通りそうですが、念のため純正サイレンサーに交換しようと思います。
110813 4
FMFのエキパイは純正よりも一回り太いので
純正サイレンサーを付ける場合は、エキパイも交換する必要があります。
ですが、純正エキパイが見あたりません・・・捨てたかな?

DR-Z | 18:48:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
考え中~
なかなか乗る機会がないDR-Z400S
110719.jpg
売却か? 次のバイク購入の下取りか? 車検を受けて乗るまで保管か?
う~ん・・・どうしようか~。

DR-Z | 22:25:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
DR-Z 冬眠
20091118095403
DR-Zを冬眠させました。

洗車、キャブガソリン抜き、タイヤのエアーを高めに。
そして忘れてはならないのがバッテリーのマイナス端子の取り外し。

DR-ZはメインキーがOFFでも、デジタルメーターの時計機能等でわずかながら電力を消費している。たぶん数mA程度?

バッテリーの負荷を完全にOPENにしておかないと…来春には完全放電。
一昨年2Vまで低下した経験有り。MFバッテリーは高くてビックリしました。

今年はほとんど乗る機会がなかった…乗った回数3回、距離にして約250km。
来年は林道や遠距離ツーリングにもっともっとたくさん乗るつもりです。

DR-Z | 09:51:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
DR-Z プチツーリング
20091013192009
20091013192006
20091013192003
DRーZのガソリンホースを交換後、自宅を出発。

林道へ行きコソ練でもしようかと思いつつR315を北上。

が、しかし、舗装路上で大嫌いなヘビを何匹も見かけたので、ヘビと数多く遭遇する可能性がある林道走行は中止に。

秋の爽やかプチロードツーリングに変更。

アクシデントで出発が遅くなったので、鹿野のMARUTAで昼飯とした。

「新そば」大盛を注文したのだが、新そばなのに、そばの香りがイマイチだったのが残念。…次回は無難にマルタ焼きを食べよう~。

食後は秋空の下、心地良い風を感じながら単調なR315を離れ、県道へ入り一車線の山坂道をDRーZのパワフル&トルクフルなエンジン特性を楽しみながら、早めに帰路についた。

本日の走行距離110km 短かっ…(笑)

DR-Z | 19:15:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
DR-Z アクシデント発生
20091013191022
20091013191019
今日は平生MXの予定であったが、諸事情により中止に。

久しぶりにDR-Zでも乗るか~
ガレージからDR-Zを出し、エンジンをかけ暖機運転しながら準備をしていると…

地面に液体がポタポタ…
げっ、ガソリンが漏れよる!
燃料コックとキャブ間のガソリンホースにヒビ割れが。「ショック!」

幸いな事に部品庫の中にデイトナの耐油ゴムホースがあった。わずかに径が大きいがガソリン漏れはない。「ラッキー!!」

嫁「点検整備不良じゃね!」
自分「はい、おっしゃる通りでございます。」

最近KXばかりだったので、たまには他のバイクも・・・反省。

DR-Z | 19:08:12 | トラックバック(0) | コメント(0)