■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
15/16はSNOW休止でしたが・・
16/17はぼちぼち再開予定(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

YZ125 乗る準備
早く乗りたいところですが、乗る前にいろいろと・・・

今日は、足付き性を少しでも改善するため、シートを「野口シート」さんへ発送。
2cm程度のアンコ抜きと防水加工を依頼しました。
F1001602.jpg
足付き性を考えると、もう少しアンコ抜きの量を増やしたいところですが
あまり低くし過ぎると、ハンドルとの位置関係が悪くなるため、2cmとしました。
ステップシートにしようか?とも考えましたが、
シート表皮の張り替えが必要で、結構な金額になるため、今回は見送り。
(2cmのアンコ抜きならノーマル表皮が流用可能)

Fフォークの突出し量も5mm程増やしました。
F1001601.jpg
アフターチューブの形状的にも5mmの変更が限界です。
FタイヤとFフェンダーの接触も気になりましたが、
FタイヤとFフェンダーの間隔も約305mmあるので
(Fサスのストロークは300mm)だいじょうぶでしょう。

Fホイールを外して、グリスアップもしたんですが
F1001597.jpg
YZのアクスルナットはなんと、「アルミ製」なんですね。驚きました。
(今どきのモトクロッサーでは常識???)
F1001598.jpg
サービスマニュアルでは105Nmの締め付けトルクとなっていますが、
そんなに高いトルクで締めこんで、アルミのネジ山は大丈夫なんでしょうか?
不安なので、少し控えめに締めこみました。

YZ125 | 23:56:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ