■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

10/11 SNOW 初日
10/11SNOWシーズンが始りました。
20101129大佐
写真は本日朝一の大佐スキー場

初滑り・・・
板を立てて曲がろうとする意識が強過ぎたのか?上体から体を傾けて雪面をとらえ、安定せず。
しばらく滑るうちに、足元から切替えることが少し出来るようになってきました。
・FサイドからBサイドへの切替え時、腰の向きがニュートラルポジションに戻っていない。
・立ち上がる位置の意識が不明確。
・バックサイド山回りでローテーションしている。
・ただ沈み込んで低くなるだけで、板に働きかけていない。
などなど・・・反省点や課題は多々ありますが
シーズン初日としては、滑りもコースコンディションもまずまず。

今日はアルペンライダー「Nもと」さんと初めて一緒に滑りました。
昨シーズンSS-DEPTでトレーニングを積んでおり、安定した軸とキレのある滑りはさすがでした。

広島のMKさんでゲートトレーニングをしておられるライダーさんとも滑ることが出来ました。
今シーズンも芸北国際で火曜日と日曜日にゲートを張るとのこと。
(ゲート使用料は¥1,000、レッスン付で¥3,000だそうです)

大佐常連の「Oか」さんは昨シーズンフリースタイルで1級に合格
何と今シーズンからアルペンを始めるそうです。

また常連「F井」さんは、大佐SBSのイントラさんになっていました。

SBSの校長、副校長の滑りも拝見、10/11シーズンの良いスタートをきることが出来ました。

SNOW | 19:58:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ