■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

10/11 SNOW 14日目
今日も休養の予定でしたが、朝2時に目が覚めたので
4時過ぎに自宅を出発し大佐へ
リフト運行開始の朝7時から11時まで滑って来ました。
110128 1

今日はレスト前ゲレンデでミドルターンを中心に練習。
頭からターンに入るクセがあるので、足元からクロスオーバーして雪面を捉えて谷回り。
沈み込み荷重の動作を大きく取ると、ターンの仕上げ⇒次のターン動作が遅れるので
沈み込み動作を少なく、軸をしっかり入れてのターンを意識。
自分的にはなかなか良い感じだと思っていたのですが・・・
スクールのイントラM浦さんから
「トゥでローテーションを入れ過ぎているので、ヒールで体が遅れていますよ」との指摘が・・・
自分では全く気付きませんでした。
M浦さん ナイスなアドバイスありがとうございます。

今シーズン初のチャンピオンコースも5本ぐらい滑りましたが
斜度とスピードにノックアウトKO負けでした。
ターン後半に板を横に向けてスピードを抑えようとして
山回りで板を立て過ぎ、山踏み、当然雪面からの反力で板がタンタン!と弾かれ不安定に。
更にスピードレンジが上がると板に乗り込めず、思うように曲がってくれません。
急斜面は苦手です。(技術の低さがハッキリと顕れますね)

スキー場スタッフがハウス屋根の雪降ろしをしていました。
110128 2
今年は雪が降り過ぎですね。

SNOW | 19:55:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ