■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ハスクTE250R 慣らし完了
300km走行で一応エンジンの慣らしは完了。
130330 5
324kmでエンジンオイルを交換
オイルはかなり汚れていました。
130330 1
フィルターも交換
130330 6
マグネット付きドレンボルト
鉄粉がしっかり付着
130330 4
エンジンオイルは
130330 2
900mℓ注入
130330 3
新しいオイルはやっぱりキレイ
もちろんエンジンの回り方も軽やかな感じに。
(オイルの性能か?ただ単純に新しいオイルだからか?)
今後は500km毎ぐらいで交換しようと思います。

現時点でのTE250Rのインプレです。(舗装路のみ走行)
・エンジンは下のトルクも十分!
 中間域での谷も無くきれいに伸びて行き
 上のパワーと伸びも申し分なし!
・始動性はコールド、ホットともセル一発で良好。
・スロットルに対するエンジンレスポンスも
 良過ぎず悪過ぎず、ちょうど良い感じ。
 (モトクロッサーとトレールの中間ぐらいかな)
・クラッチは軽い操作でキレと繋がりも素晴らしく良いです。
・足回りは自分の体重58kgと軽いこともありかなり硬め
 (FサスのCとT、Rサスのプリと低速側Cはかなりソフトにしていても)
 もう少し走れば馴染んでくるでしょう。
・ハンドルグリップから伝わってくる振動はかなりのもので
 50kmぐらい走るとウインカーSWを押す指先の感覚が…。
・4スト250、セル付き、保安部品付きなのにとっても軽い車体。
 (取り回しも走行も)
・慣らし中の燃費
 スロットル開度1/3以下で約31km/ℓ
 1/2以下では約24km/ℓとまずます。
 (全開走行を多用したり、土の上での走行も含めると
  たぶん15km/ℓぐらいになりそうです)
これから林道やコースでの走行がすごく楽しみです。

TE250R | 17:39:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ