■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

TE250 Rタイヤ交換、他
チーム員達は雨の中・・
広島のテージャスランチへ練習に行き
1462876108894.jpg
びしょ濡れ&泥ベチャ、ヌルヌルを
楽しんで来たようです(; ̄ェ ̄)
1462876141854.jpg
皆の変態度が上昇中です(笑)
1462876118752.jpg
自分は男の肉体美には興味がありません^^;
fc2_2016-05-10_19-54-59-664.jpg
雨水と泥がついた肉体よりも
タレがついた焼肉の方が好きです…
どうもHiちゃんですm(__)m


自分は自宅でお酒を飲みながら
愛人TE250いじりを♪
fc2_2016-05-10_19-52-15-692.jpg
↑モーリーのGW大山ツーリング土産↑
モーリーいつもありがとうm(__)m


TE250のRタイヤを

慣らし走行用の中古タイヤに交換。


リムバンドを


Motion Proのアーマーリムストリップテープに交換。


ビードストッパーを

Motion Proのライトロック リムロック に交換。


ワンポイントセブンのタイヤマウンティングルブ
使ってみました。

吹き付け過ぎました^^;

良くのび広がるので
少量吹き付けてペーパーやウエスで塗り広げる方が
無駄なく作業も早いかも(^^)

今まで使っていたビードクリームよりも
乾きも遅く、滑りも良く低圧でビードを出す事が出来ました。
リムやタイヤについた余分なルブもペーパーで簡単拭き取りOK!
ただ・・甘酸っぱいニオイが結構強いです(@_@;)
(人によって好き嫌いがあるでしょうね)


それと、今回は
今までとは違ったやり方を試してみました。

まず初めの片側ビード入れ時
後半にタイヤレバーを差し込む隙間がなくなり
今までは無理やり差し込んで
リムをカリっと傷つけていたので(>_<)

まず、反対側からレバーを入れて、隙間をつくり

その隙間にレバーを差し込んでビードを入れる(^^)

今まではビードストッパーから先に入れていましたが
ビードストッパー(リムロック)部は最後にして
ビードの余裕をつくやすくして・・

最後のビードストッパー部は
2本のレバーをグニグニして・・

ビードストッパー(リムロック)を乗り越えさす(^^)

あと、Motion Proのリムシールドも初使用

使いやすかったです(^^♪

タイヤレバーも色々試してみましたが・・

PBは先端の曲がりがきついので
やはり適応する場面が限られます。
T.S.Kがどの場面でも一番使いやすかったですね(^^)v

TE250 | 22:32:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
疲れました
断り切れずに行ったO・D・Aです。断じて変態ではありません。奴らと一緒にしないで下さい。
赤土が氷のようでした。雨の日にバイクに乗ったらいけない事が分かりました。

純正リムバンドが青!純正ビードストッパーもライトロックっぽいっすね~。
出来上がりが楽しみです!
2016-05-11 水 10:15:44 | URL | O・D・A [編集]
O・D・Aさんへ
チームO・D・A「変態クラブ」発足ですかね(笑)

僕は雨やコンディションが悪い日は
絶対乗りません(@_@;)

ビードストッパー 形は似ていますが
モーションプロのリムロックの方が
軽いです(^^♪
2016-05-11 水 12:55:52 | URL | Hi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する