■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Air EXTステップ取付け
昨日届いた
PROMOTO Billet「Air EXTステップ」

取付けました。

純正ステップもワイドですが

これは更にワイドです。


カラーの向きを変えることで

スタンダード位置と
低く、後ろに下げた位置の
2ポジションが選択できます。

でも、このカラー
きつくてフレームに入らなったので
軽くヤスリで削って

ペーパーで面取りして使用。

無理やりたたき込めば入ったかも?
(塗装が傷だらけになると思うケド・・)


で、どこに使うのか?何なのか?
よくわからない部品が一点(@_@)

カラーをステップ本体に挿入する際
かなりきついので・・
ハンマーで叩き込まなければ入りません。
プレスで圧入するのが正しい方法?

なんで、カラーを抜く時に使用する治具?

たぶん・・そうだと(?_?)


角度は

ボルトに入れるワッシャで調整するみたいです。
取りあえず、厚い方のワッシャを1枚入れて取付け。

内股効果でニーグリップしやすくなるそうです。


ステップ上のクリートは
10mmと12mmの2種類あって

取りあえず、センター部のみ高くして
ラウンド形状にしてみました。



キックペダルも使えそうですね。



でも、もしも・・・・・
「うんち君」を踏んだブーツで使ったら
後の掃除がとっても大変そうですねー( ̄。 ̄;)

TE250 | 23:55:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する