■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

10/11 SNOW 5日目
今日の大佐スキー場は寒くてバーンも1日中硬く締まった状態でした。
しかし、今日は平日とは思えない程人が多かったです。
24日=4の付く日は40周年感謝デー=リフト券が¥1,000だからでしょう。
101224 3
今日のショートターン練習、カービングには拘らずに
切り替え時のフラット→先落としを意識して
テールスイング、そして前足での回し込み練習。
苦手なショートターンの克服、上達については???でしたが
まっ、その内結果がついてくると信じています。

今日は今シーズン初のファミリーSNOW。
嫁さんは3シーズンぶりにフリスタボードで滑走。
のんちゃんのソリ遊びは寒いので次回に延期。
101224 1
のんちゃん…いろんな人に「かわいいー」って声をかけられご機嫌ながら
嫁さんが滑りだして姿が見えなくなると、知らない場所で不安なのでしょう
「ママ~、まって~」と大泣きでした。

今日は寒いだけでなく、時折風が強く吹き
風で板置き台と共にMX-Lが倒れてしまいました。
その時には板もバインも大丈夫なように見えたのですが
帰宅後、良く確認してみると、下がコンクリートだったせいか
101224 2
ノーズ付近のエッジがガリガリに!、ソールも10数ヵ所凹み!
ショックです。
ソールの凹みはリペアする程ではないので、飛び出た部分を削って
エッジはストーンでバリ取りします。
板を置く場所は慎重に選ばなければなりませんね。

SNOW | 23:14:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する