■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Wera Lasertipドライバー
「Wera」
日本での知名度はイマイチながら
ドイツ本国やヨーロッパでのドライバーシェアは高いメーカーです。
20110425 2
会社で電気設備作業に使うために購入しました。
20110425 1
レーザーチップ(Lasertip)
レーザーで加工された溝(細かなトゲトゲ)がネジに付き刺さるように作られています。
ビスへの食い付き感は他メーカーのドライバーでは味わえません。素晴らしい作りです。
20110425 3
ただ・・・
リセス穴への挿入時にレーザー加工部分が引っ掛かるように感じる事があり
(数多くのビスを連続で回す場合等、スムーズに挿入しにくいような)
少し使いにくさも感じました。
それと・・・
耐久性(摩耗)も気になるところです。

最近の仕事(電気設備の保守保全)では
PCやデジタル機器を使った作業が増えていますが
やはり工具を使ったネジ回し作業は楽しいな~と感じさせる工具です。

工具 | 21:38:02 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
お久しぶりです。五厘のHiさん見てみたいですe-454
ドライバーで質問です。今まで一番使いやすかったドライバーはどちらですか?私は今、ネプロスを使ってますが値段の割りにイマイチです。
ベッセルとKTCも、そこそこでしかなかったです。今の所PBが一番です
が、Hiさんのお勧めがあれば教えて下さい。Wearは知りませんでした。
2011-04-25 月 23:05:19 | URL | karako [編集]
karakoさんへ
まだ少ししか使っていませんが
Weraはなかなか好印象です。

実績でいえば、やっぱりPBですね。
ずっとPBマルチクラフトを使っていましたが
最近になりPZですがPBスイスグリップも使い始めました。

バイク整備で使うなら一番のお勧めは
PBのスイスグリップ+ボルスター付き
です。
2011-04-26 火 12:31:59 | URL | Hi [編集]
Hiさんへ
ありがとうございます。
私も今のネプロスの前にPBのスイスグリップを使ってました。
ネジへのフィット感が最高でした。次は、PBに戻ろうと思います。
Wearも試してみます。いい工具に出会うと仕事が頑張れますね。
工具研究に励みます。
2011-04-26 火 21:13:04 | URL | karako [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する