■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

11/12 SNOW 4日目 & SGすっげー
朝4時起床、5時5分出発、7時15分大佐スキー場到着。
お客さんの中で駐車場一番乗り
111227 1
8時運行開始のリフトも一番乗り
センターとレスト前ゲレンデのファーストトラックもいただきました。

本日初乗りの「SG FULL CARVE 163」
すっげーです。
111227 2
ターン始動時の捉えの早さ、良さ、スムーズな谷回り
中半から後半にかけての強烈なエッジグリップ
後半の抜けから、次のターンへの入る時の安心感
気持ち良すぎ~、とにかく凄いです。
(雪質が良かった要因もあると思いますが…)
2輪のOFFに例えるなら
(少し大げさかもしれませんが?…それぐらいの驚きでした)
トレールタイヤからMXタイヤに交換した感じ。
また、前後サスをリバルビングしたモトクロッサーに乗った感じです。

トゥーサイドのトラック
111227 4
ヒールサイドのトラック
111227 3
ターン後半に加重が集中する悪いクセが少し改善されたような気も。
ただ、ズラしにくい板ですね。
逆エッジ転倒もしました(今シーズン初ムチ打ちに、肩も少し痛いです)
まっ、これはエッジ角度の調整である程度改善されると思いますが。

ヒロヨンさんの「KESSLER」と
111227 5 111227 6
「KESSLER」とっても良いそうです。

サイドからの比較
111227 7
ノーズのキックやキャンバーが結構違いますね。
ヒロヨンさん今日はお疲れ様でした。
また一緒に滑りましょう。

今日は?いや、今日も午前中の滑走だけで
お腹いっぱい!いや、体の悲鳴を感じたので、12時半には滑走をきりあげ
帰りは前回に続いてまた大城温泉へ。
111227 8
   ↑↑↑↑↑↑↑↑
なぜか???背中一面ににタトゥーを入れているお兄さんと一緒の露天風呂
アイスバーンを滑走するような緊張感を味わいながらも
瀬戸内海に沈む夕日を見ながら(笠戸島は夕日の名所なんですよ)
冷えた体を温め、疲れた筋肉をほぐして帰宅しました。

SNOW | 18:47:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
今日はお疲れ様でした(^-^)
僕は3時まで滑ってました
いつもながら、綺麗な滑り(^o^)
新しい板と一心同体な感じで
凄いな~と拝見してました
また宜しくお願いします(^-^)
2011-12-27 火 21:48:14 | URL | ヒロヨン [編集]
ヒロヨンさんへ
お疲れ様です。
お褒めの言葉ありがとうございます。
ヒロヨンさんの常に動き続ける滑り方も素晴らしいと思います。
また一緒に滑りましょう。
2011-12-28 水 20:05:47 | URL | Hi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する