■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2012年1月11日大佐スキーでの動画
ヘタ過ぎて、人様にお見せするほどの滑りではありませんが・・・
せっかく動画を撮ってもらったのでアップしてみました。

ちょこっと遊んでみた


プレスショート練習(タコ踊りをしているみたいですが)


ミドルターン


まだまだ修行が足りませんね~。

SNOW | 20:44:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おじゃまします。
お疲れ様です。
ブログ見つけたので、おじゃましました。

2週連続の入校ありがとうございました。m(._.)m

動画見させて頂きました。
綺麗に撮れてますね~。

余計かもしれませんが参考なればと思い、一言、二言…
ミドル
切り替えが延び上がるように立ち上がってしまうので、トウの前半の踏みが少なく中盤~後半集中して若干潰され感が…

脚から入って同時にリーンアウトを取り始めたほうが良さそうです。

ヒールも入りは同じですが、ローテーションを前の手を進行方向へ伸ばすように行うので若干前乗りぎみですね。
これが、ズレる原因になってるかも…

回転させるようにローテーションすると自然とリアにトラクションか掛かりそうですね。

ショートは
若干上体からターンに入っているので、1,2ターンと入りにくそうでリズムが取れなかったですね。

脚から入る意識で、前半に圧をかけて後半に引きずらない方が切り替えの圧も抜けにくく、弧も深くなるのでは…
運動が、伸ばしても曲げでも同じだと思います。

長々と、失礼しました。m(__)m

まぁ、自分に言い聞かせてるようなものですが…

シーズンも残り半分くらいになりましたが、怪我には気をつけて
今年も、良い滑りを!!(^o^)/

また、おじゃまします。
2012-01-13 金 22:01:12 | URL | 松造 [編集]
松造さんへ
ブログ訪問、コメント、そして、
的確なアドバイスをありがとうございます。
次回はその点を意識して滑ってみます。

18日もレッスンよろしくお願いします。
2012-01-14 土 14:41:11 | URL | Hi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する