■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

11/12 SNOW 21日目(スノーボード滑り納め)
昨日は11/12シーズンのスノーボード滑り納めでした。
自分の中で定番となりつつあるリフト一番乗り。
120315 1
今日はスノーボードが楽しくて楽しくて
15時終了予定だったのが、16時15分まで滑走。

スタンス幅を狭くした効果ですが
120315 2
ターン始動時のノーズからの捉えが少し悪くなりましたが
それもすぐに慣れ、狙い通りに前足が踏めるようになり良い感じ。

チャンピオンコースへ行こうか?行くまいか?
急斜面で効果を検証したいなー という気持ちと
怖いし、転倒して痛い思いをするのもイヤだなー という気持ちが
心の中で葛藤していた時
リフトで一緒になった大佐SBS校長「Hiさん上にいきましょうー」
自分「Yes!」と安易に返事をしてしまい…
120315 3
ドキドキしながら、里見リフトへ
チャンピオンコースが好きなイントラT川さん(余裕の表情)
120315 4
校長、T川さん、国際のIさん、激巧いエキスパートの3人は
なにやら、ミドルで滑ろう、ショートを、クロスオーバーが、トーションが・・・
テク選レベルの話をしている中
120315 5
自分はコース幅を目いっぱい使って落ちていくだけなんですが・・・
余裕で楽しそうに滑る3人を見ながら
心を決めました。(シーズン最後なんで、もしケガをしても…)
思い切ってトゥもヒールもハンドスライド~
(チャンピオンでの初ハンドスライド)
120315 6
荒れも少なく、軟らかめのバーンコンディションだったこともあり
これがツボにはまりました。
スタンス幅変更の効果もあり、谷回りから中半にかけて板が良く回ってくれます。
ただ、ターン後半の山回りで板を立て過ぎると
雪面からの反力に潰されたり、叩かれることがあり
これは来シーズンの課題ということで。

午後からは
校長もT川さんも今シーズン初アルペンへ
120315 7
校長:インストーラーのような格好いいヒールサイドターンを見せてくれます。
   (師匠M野さんへ…ヤバいですよ!校長のAPでのヒールSターン)
T川さん:バランスを崩したり、ノーズが詰まった時にはグラトリでナイスリカバリー。
     (自分もグラトリ練習しようーっと)
お二人共さすがA級イントラです。

朝は硬め、昼頃には緩み少し板が走らなくなったものの
14時頃から若干締まって来て
この時期としては素晴らしいコンディションの中
とってもとっても気持ち良く滑り納めが出来ました。
来シーズンへ楽しいスノーボードのイメージを持って行けますね。


SNOW | 21:04:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お久しぶりです。
ここ数年の校長の滑りは、本当にヤバいですね。(;´д`)
僕も置いていかれない頑張らねば…

また、来期も一緒に滑りましょう。
2012-03-17 土 00:20:40 | URL | 松造 [編集]
松造さんへ
今シーズンもご指導ありがとうございました。
おかげで、また上達することができました。
来シーズンもM野塾でのレッスンよろしくお願いします。
2012-03-17 土 20:00:06 | URL | Hi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する