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ハスクWRE125 洗車
先週日曜日の林ツーで泥だらけになったハスクを洗車。
120930 1
洗剤+スポンジ+ブラシで、細かな部分は手にはめた軍手も使って
約2時間かけて丁寧に。
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Rフェンダー裏は特に形状が複雑で凹凸していて
こびりついた土汚れを落とすのが結構面倒です。
120930 2
次回は「MUDOFF」等の洗車用ケミカルを使ってみようと思います。

水をかけると…
なぜか?メーターがON状態に…(キーはOFFで抜いているのに)
120930 4
ヘッドライトSWを入/切すると消灯するので
コネクター回りの絶縁処理が悪く、水によるリークで
パワーの無い電気回路が(うまく表現出来ませんが)出来るようです。
雨の日は走らない方が良いかも???

WRE125 | 19:58:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おそろしや~
先日、ハーレーの洗車をした時に同じような症状がありました。グリップヒーターのリークでした。出先で雨に降られてエンスト。その後始動不良なんて事があると大変ですね。海外の人は洗車の時にどうしてるのでしょう?それを含めてOKなんでしょうか?
2012-10-02 火 09:34:17 | URL | karako [編集]
karakoさんへ
外車は電装系が弱いみたいですね。
ハスクもコネクター回りの防水処置を検討してみます。
2012-10-02 火 19:11:08 | URL | Hi [編集]
流石イタリアーン

屋外駐車の おいらのは 知らない間に イグニッションオンになってるかもですね

2012-10-03 水 12:31:40 | URL | さと♪ [編集]
さと♪さんへ
パワーのない電気回路なんで
たぶんエンジンはかからないと思いますが
微弱な電流消費によるバッテリーへの負担が心配です。
2012-10-03 水 21:16:02 | URL | Hi [編集]
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