■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

12/13 SNOW 5日目
今日もリフト一番乗り、ファーストトラックを頂きました。
朝9時頃までは少々ガスがかかっていましたが
その後は気持ちの良い青空に。

レスト前ゲレンデの右半分は天然雪だけで積雪量が少ないため
圧雪車で踏めない状態でした。(チャンピオンも)

今日はスキー

そしてスクール入校

切替え時のニュートラル、フラットや滑走中のポジションは
17日のKさんによるレッスンの成果が出ていたようです。
で、今日のレッスンでとっても勉強になったことを数点
①ストックの握り方で肩や上体の力が抜ける。
②外足で雪を削ってスキーに働きかける。
③内足をたたんで動きを出す、内傾角をつくりやすくする。
レッスン料金3,000円以上の成果があった気がしますね。
明日も大佐へ行き今日の復習、練習をしようかな。
うーんでも、ヒロヨンさん、ゆうこりんさん、がまきちさん達が
気持ち良さそうにアルペンボードで滑っている姿をみると
スノーボードにも乗りたくなりましたね。

SNOW | 16:38:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する