■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

初滑り翌日
20091210184817
20091210184814
20091210184810
今日も休みです。
数年前なら、2日続けて滑りに行っていたと思うが、今や42歳。無理は禁物です。
雨だし、ゆっくり寝て疲れをとり、今日は板の滑走面の手入れ。

〔MX-L〕
昨日使用したので、アイロンでHotワクシング。

〔TC175〕
WAXをはがして持って行きましたが、昨日は使用せず。
いつでも直ぐに使用出来る状態にしておきたいが、このままでは滑走面が酸化する可能性があるので、【SSF49固形WAX】を生塗り、コルクにワクシングペーパーを巻き付けWAXをのばして保管。
この状態で滑ると、少し滑走性が落ちるのと、汚れが付きやすくなるのだが、フッ素高含有のWAXでこのデメリットをカバーする狙いで。

〔TC153〕(嫁の板)
本来なら、Hotワクシングするのがベストだが、時間に限りがあるため、ベースWAX入りの【2WAYクリーナー】と【SSF49ペーストWAX】を使って手入れ。
コルクにワクシングペーパーを巻き付け、何十回も擦ります。…アイロンHotワクシングした方が楽なんじゃないか?って思います。

夕方になり、昨日の筋肉痛が少しずつ出てきました。
明日朝は物凄い筋肉痛を楽しめそうです。

スノー用品 | 18:37:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
楽しんでますね!
バイクも板も走行後のメンテは大事ですね^^
筋肉痛には低周波治療器で(笑
僕は滑れないんで冬もバイクです!
2009-12-11 金 00:26:12 | URL | Take [編集]
Takeさんへ
バイクもスノーもメンテナンスしだいで、
性能が全然違ってきますよね。

低周波治療器は冬も大活躍します。

お互いにケガに注意して楽しみましょう。
2009-12-11 金 09:46:26 | URL | Hi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する