■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ハスクTE250R 初林道走行
昨日の予定だったのですが、娘の幼稚園参観日だったので
今日午前中に2時間ほど(雨が降り出す前に)乗ってきました。

花岡林道(自宅から約5kmの近場)
130420 1

須々万林道
130420 2
入口から約1.5kmのところにチェーンが
当然引き返しました。
130420 3
ジャケットの袖が触れて、溶けました。
130420 4
やっぱりガードが必要。(買っているのにまだ付けていませんでした)

TE250Rでの初林道
まず、先日交換したRスプロケ47T
一般道での移動と林道での使用を考えるとベストだと確認。
スロットルに対するエンジンレスポンスは鋭すぎず、鈍くもなく
自分が思う理想の感覚です。
そして何よりも、車体の軽さ!
ギャップではじかれたり、滑って振られた時も不安が少ないですね。
ちょっとだけ気になったことは
コーナーで立ちが強いというか、若干曲がりにくいと感じるところでしょうか。
(自分の体重では足回りが硬いことや、操作技術が未熟であること等の影響も大ですが)
今現在の総合評価は
とにかく軽くてパワフルで扱い易くて楽しいバイクです!
今まで乗ってきた公道走行可能なオフ車の中では間違いなく一番ですね。

TE250R | 13:12:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
スプリングレート
始めまして。
通りすがりのハスク乗りです。
TE250のスプリングレートは体重75〜85kgに合わせていますので、それ以下の体重だと、かなり曲がりずらいと思いますよ。
私はWR125ですが、レートを自分の体重に合わせたら劇的に走りが変わりました。
ちなみにヤマハYZの鉄スプリングが安くて流用できるので、気軽に試せます。約9000円です。
ハスク楽しいですよね。
2013-04-25 木 16:32:01 | URL | ひで [編集]
ひでさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
YZのスプリングが流用できるとは…
また情報等あればよろしくお願いします。
ハスクは見た目も良し!乗って良し!ですね。
2013-04-25 木 19:14:37 | URL | Hi [編集]
セル
こんにちは。
ブログをよく見ると、YZ125乗られてたのですね。
ちなみにフロントスプリングに流用できるのはKX125が一番安いようです。私の10WRはフロントフォークが違うので残念ながら無理でした。
XRIGHTはセル周りが弱くて良く壊れるので、エンジンかける時はニュートラルにするといいですよ。
私は10TE250に乗ってましたが、二年で三回壊れました。クラッチのワンウェイベアリングがよく焼き付くようですね。
使い方にもよると思いますが。
私の住んでいる辺りはまだ雪があって走れそうにもありません。
それで、失礼します。
2013-04-26 金 08:12:00 | URL | ひで [編集]
ひでさんへ
またまた貴重な情報をありがとうございます。

ひでさんの住んでいる辺りはまだ雪ですか・・・
SNOWでの観点からすると羨ましいような感じです。
2013-04-26 金 21:02:36 | URL | Hi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する