■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ハスクTE250R リンク回りの点検(素人整備)
先日取外した部品の点検と清掃を行いました。
Brgに塗布されていたグリスはモリブデン系ではないようです。
(以前所有していたKX85、YZ125はモリブデン系のグリスでした)
130612 1
新車組付け時に良くある?オイルシールリップ部のメクレも無し。
ほとんど走っていないので内部のグリスもキレイでした。
Brgもスムーズに回ります。(摩耗やガタはわかりません)
130612 2
だが、スイングアーム右側のカラーに錆?凹が・・・
高速回転する軸受部分だったらアウトでしょうが、そうではないので
マーキングをして負荷がかからない位置に合わせて組付けようかと。
(でも、負荷がかかりにくい位置はどこなんでしょう?素人なりに考えてみます)
非常にスローペースでの整備進捗状況、完成はいつになるのか?
でも、素人レベルながら色々とあれこれ考えながらやるもの楽しいんですよね。
(次はグリスUPですが、この部分は潤滑目的で、ここは防錆目的でなどと考えながら
使用するグリスや塗る量を変えてみたりして)

TE250R | 19:50:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する