■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

09/10シーズン 3日目
20091217235238
20091217235235
20091217235230
今日も大佐に行って来ました。

今シーズン初の雪道
朝は鹿野辺りから道路も白くなっていました。

県道11号線の圧雪路
ハイエースも軽ーく初滑りしました。
登りのタイトコーナー
アンダーが出たので、アクセルオフ、そして軽いタックイン。
自分のハイエースは4WD+リヤデフLSDですが、FF車みたいな挙動を楽しめました。

で、大佐スキー場
朝の10時頃までは、天然雪の感触を楽しめました(エッジの食い付きが良すぎで、切替え後ターン始動と同時に直ぐにcarveしてしまい、予想以上に曲がりアララとなる場面も)

が、1日中雪が降り続いて午後はフカフカに。
緩斜面の新雪はスピードも乗らず、伸ばし加圧+深い内傾軸もつくれず、練習になりませんでした。

人出も超少なく、プライベートゲレンデ状態だったので、午後はアルペンでフェイキーの練習をして遊んでいました。

とにかく今日は寒かったですが、
朝から夕方まで、約20cmぐらい積もったと思います。

今夜明日と降り続けば、金曜日の夜にはゲレンデ全面を圧雪車で踏めそうでした。(最低50cmないと踏めないそうです)

数年ぶりに、12月中の全面滑走可能に期待大です。

SNOW | 23:47:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
天然雪のピステンバーンはいいですね。
僕も21日恐羅漢に出撃予定です。
2009-12-18 金 19:43:28 | URL | ごろー [編集]
ごろーちゃんへ
久しぶりです。

21日の恐羅漢は雪も良くて、楽しめそうですね。

また今度いっしょに滑りましょう。
2009-12-19 土 04:43:27 | URL | Hi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する