■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Wera JOKER
気になっていた工具
130824 2
Wera JOKER 12mmを購入。
130824 1
特徴はココ
130824 3
ナットが引っ掛かります
130824 5
浮いた状態の座面が無いボルト、ナットに掛けやすい(抜けにくい)
130824 4
アイデア商品ですね。

もう一つの特徴である12角ベースのスパナ部は
130824 8
何だか食い付きが良さそうなので
Snap‐onのフランクドライブと簡単な比較テストをしてみました。
130824 7
テスト対象のナットを
130824 9
Snap‐onとWeraのスパナ部で
130824 6
ダブルナットをギューっときつく締め付け
130824 91
手に伝わってくる感触・・・
ガチッ!と食い付いたフィードバックがあるフランクドライブ側に対して
JOKER側はニュル~っとナットの角がナメてくる様な嫌な感じ。
ナットの跡からも違いは明らかです。
130824 92
スパナ部で高トルクをかける場面は少ないですが
ソケットやメガネが入らない部分で頼れるのはやっぱりフランクドライブですね!
Wera JOKER=¥3,400の価値は感じることが出来ませんでした。

工具 | 19:14:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する