■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

周東方面林道散策(快走路+プチアドベンチャー)
朝起きて空を見ると曇空
雨雲レーダーをチェックした結果、雨は降らないと判断
近場の花岡ではなく、少し遠くの周東方面へ行ってきました。
牧場の側を通って林道へ
(数等の牛がこっちに向かってきたので、あわてて林道へ逃げ込みました)
131020 4
道に迷って迷子にならないように注意しながら
131020 14
景色も楽しみながら
131020 6
脇道もいろいろ散策。

新しい林道発見
131020 3
見通しが比較的良く
131020 2
バンクを使った走りも楽しめますが
131020 7
ほぼ全面に敷き詰められた玉砂利はやはり手強い・・・
131020 11
登りの緩やかな右コーナーでリヤがグリップを失い滑ったあと
フロントが切れ込み、吹っ飛びました。
(肩と膝を強打しましたが、プロテクターのおかげで助かりました)

お昼ご飯は八代のとっても小さい道の駅で
131020 10
うどん定食(¥500)を頂きました。
131020 8
「バイクだと寒いでしょう」と店のおばあちゃんが出してくれた
暖かいお茶が本当に美味しかったです。

軽くてコンパクト、足つきも良く、Uターンも楽なCRM80なので
(パワーが無いので、急坂の登りは大変ですが…)
131020 5
少しドキドキしながら崖、ガレ荒れの道にもアタック
131020 9
ハスクTE250Rだったら、こんな所には絶対に入りません。
CRM80の良さ楽しさを再認識した一日でした。

CRM | 19:17:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは!
すごく楽しそうなアドベンチャーですね!
読んでるだけで、こっちまでワクワクしてしまいました。
うちからも近いので、今度探索してみようかな。

玉砂利の道はほんと、走りにくいったらありゃしないですよね・・・
2013-10-22 火 00:21:18 | URL | 塩田 [編集]
塩田さんへ
コメントありがとうございます。

最近は玉砂利の林道が多いような気がします。

近くにある物見ケ岳(自衛隊の美川送信所そば)にも
行く予定でしたが、CRM燃料切れで断念しました。

今回の新しい林道ですが
R376からユニマット山口ゴルフ倶楽部へ行く道へ入り
ゴルフ場の前を通過して道なりに1~1.5kmぐらい走ると
入口があります。

牧場そばの林道は
上記林道入口の約300m手前に権現原牧場の看板があり
牧場を通過して100mぐらいのところに入口があります。

どちらもグーグルのストリートビューで林道入口が確認出来ます。
2013-10-22 火 19:41:38 | URL | Hi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する