■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

13/14 SNOW 初日
13/14シーズン初滑り
朝4:50下松出発です。
131119 1
まだ11月の半ばだというのに、まさかの降雪
中国自動車道は冬タイヤ規制。
131119 4
久しぶりの雪道で路面状況に対する自分の運転感覚が鈍っていたのか?
流石のBSスタッドレスタイヤも4シーズン目でグリップ力が低下したのか?
131119 6
ハイエースも初滑り&滑りまくりで、ヒヤリ・ハットも数回
131119 2
早めにNEWスタッドレスタイヤに履き替えようかな?

で、サイオトスキー場
スキーの大先生ddstさん、先生〇中くんと滑走。
131119 5
人工雪に上に10~20cmの天然雪(一日中降雪)
朝の数本は気持ち良かったのですが
すぐに荒れ、掘れ、凹凸になったバーンが
更にスノーボーダーのデラがけ効果で締まってきて
(予想してしたユルユル、ザクザクとはまた違った)
とっても滑りにくい状況に変化。
131119 7
今日はスキーの感覚を思い出すことに主眼を置き
ターン後半の山回りを引っぱり過ぎずに
早めに次のターン始動に入ることを意識して滑走。
良い足慣らしとなった気がします。

帰りには「よしおの鯛焼」
131119 10
そういえば昨シーズンの初日帰りも立ち寄ったような…

とりあえず無事に初滑りが出来、ほっとしたので
次回滑走はホームの大佐スキー場がオープンしてからの予定です。
ddstさん、〇中くん 今日はお世話になりました。

SNOW | 21:26:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する