■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

13/14 SNOW 10日目(大佐バッジ検定・・見学)
圧雪のあとに10~20cm程度の新雪が積もったゲレンデ
140119 1
あまり重くない雪質で比較的滑りやすいコンディションでした。

今日の大佐は賑わっていました。
140119 2
雪マジ!19の影響か?、バスの団体さんが多かったからか?

本題のスキーバッジ検定
140119 3
見学しながら受験時のイメージ作りを!!

急斜面の途中に設定されたゴールゾーン
140119 5
スピードコントロールの重要性を再確認!!

不整地小回り
140119 7
ナチュラル・急斜面での大回り、小回りと違って
この種目は・・かなり難しい!!ですね。

検定滑走終了後、同じ設定で各種目を滑ってみました・・
まだまだ1級合格には程遠いと感じながらも
上級&エキスパートスキーヤーさん達からのアドバイスもあり
今自分が取り組むべき課題も見えてきたような
そして、少し上達したような手応えも感じることが出来た一日でした。

余談ですが・・・スクール受付に貼ってあったポスター
140119 6
自分が写っていました。

SNOW | 21:28:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する