■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

13/14 SNOW 12日目(大佐、やる気のモーリーと救世主T南先生)
26日の大佐
朝はガス、その後、視界はある程度回復したものの
ミゾレ、雪、そして時おり強風な天候。
そんな中で7:20~14:00までの滑走。
140126 1
今日はテクニカル・クラウンプライズテストの日
140126 2
フリーと大回りを見学しましたが
140126 3
受験者は流石に上手い人達ばかりでした。

昨日のナイター滑走後、車泊でやる気十分の「モーリー」はスクールへ 
140126 4
先に自分が帰ったので話は聞けませんでしたが
リフトから見ていて、そして、常に動き続ける滑りの「K野先生」のレッスンは
とっても充実した内容であった事は間違いないでしょう。

一方自分はなぜか?テンションが上がず
このまままダラダラと得るものも無いまま終わるかと思っていた中・・
救世主発見!!時間の空いた(わざわざ空けてくれた)「T南くん」から
短時間ながらもナイスなアドバイスをもらいました。
140126 5
①板の上にちゃんと乗っていない・・上に乗る練習をしました!!
 急斜面でのターンや制動時に欠点がハッキリと出る自分の滑り・・
 1級合格に向けて最も重要なポイントのような気がしました。
②スネで板のトップを抑えつけながら前に出す!!
 ピボット操作で板を前に出せなかったのが、この意識でかなり改善されました。
③右回りで上体が遅れている・・ニュートラルをきちんと!!

これからは「T南」と呼ばずに、「T南先生」と呼ぶ事にしました。
面倒見も良いし、TKW(一部の人にはわかる略語ですが)なんか辞めて
スキーの先生をすれば良いのに(笑)
今日は「T南」いや「T南先生」スゲーな~と感じながらの帰宅となりました。

<おまけ>
昼ごはんを食べていなかったので
帰路途中に一般道から鹿野SAに入り
140126 8
期間限定メニューのふぐ雑炊を
140126 6
ふぐのフライも付いて700円はかなりリーズナブルです。

SNOW | 20:52:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する