■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

13/14 SNOW 15日目(遠回りして大佐へ)
道路の積雪がかなりあるだろうと予想して
いつもより早起き、そして早く自宅を出発。
山陽道の通行止めは予想通りでしたが、まさか中国道も通行止めになるとは…
鹿野IC前を抜けてR315を北上、R9で益田へ出てR191で南下して大佐へ。
140208 1
下道で約150kmの雪道走行となり
いつもなら2時間ちょいの道程が、今日は3時間半。
140208 3
大佐は15cm程度の新雪(今日もパフパフゲレンデ)
8時半からはりきってチャンピオンコースを滑走するも
140208 4
少々重めの雪質と荒れてきたバーンで13時頃には太ももがプルプル限界に。
以降は緩斜面で低速練習を17時半まで行いました。

帰りは高速の通行止めも解除され、道路の雪もほとんど解けていたのですが
R315の鹿野から須々万辺りは濡れている路面が所々凍結しており
路面状況を見誤り、今のはかなり危なかったな~という場面が数回も。
帰宅時間が遅くなった時には解けた雪の凍結に
そして集中力の低下にも注意が必要ですね。

SNOW | 23:59:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する