■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

13/14 SNOW 27日目(大佐、今日はいろいろ)
春なのにほぼ一日中吹雪いていた大佐
朝8:00のリフト一番乗り~最終の5:00までスキー鍛練しました。

下のゲレンデはイマイチ板が走らず
上のチャンピオンはゲレンデ整備中の圧雪車が故障し
140321 2
未圧雪部分が多い上に凹凸ウネリがあり自分の技術ではかなり厳しいバーン状況。

なので、今日はT南くん、N尾さんと低速および基礎練習を中心に滑り込み。
140321 1
(写真は↑一時的に晴れ間がでた時のチャンピオン上部)
T南くんの熱心な指導で
N尾さん…かなり上達。
自分…反省点いっぱい。

途中で自分のスキー板が無くなるアクシデント発生!!盗難??
ゲレンデを捜索すると中学生(ファミリー)が自分の板を履いていました。
両親が平謝してきたので怒ることもなく許してあげましたが
その後、板を履こうとするとブーツが入りません。
親が息子のブーツに合わせてテールピースの位置を変えていました。
オレのKS-TK/Gはレンタル板でもなく、試乗板でもありません!!
まったくもう~怒りを通り越してあきれてしまいました。

T南くん所有の板に試乗
140321 3
右の13/14ブリ…過激過ぎ
左の14/15フォルクル…安定感良し操作性もなかなか、気に入りました。
(来シーズンの板有力候補です)

来シーズンといえば、自分の方向性
スキー:スノーボード=50:50を考えている中
140321 4
まずはJSBAのC級イントラ資格を取り
大佐スタッフとしてスノーボードスクールのお手伝いをしながら
スキーも練習したいという想いが強くなってきていますが
「スノーボーダーがスキーをする」、「スキーヤーがスノーボードをする」
自分自身は良くても、それぞれの団体や個人の意見、考えは???
やっぱり厳しいのかな~って感じています。

SNOW | 23:59:59 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
昨日はどもども。
板の紛失??にはビックリしましたね!まぁ無事に戻って何よりでした(笑)
あの~2台の板の説明が逆。とだけお伝えしちょきます。
出来れば私の有るだけの板に乗ってもらって参考にと思ったのですが、あのSDで何かが感じ取れたならそれはそれで良かったのかな…と(^^)

しかしN尾さん、美人やったね~!ワシ美人過ぎてまともに顔見れんかったよ(笑)誰かさんみたいに、ジィ~っとは(笑)

何か相変わらず纏まらん話しで、失礼しました。ではまたHi先生!
2014-03-22 土 10:30:00 | URL | T南 [編集]
スノーボード&スキー両立!
イイじゃないですか。
所属メインの方が疎かにならなければ問題無いと思いますよ。

スキー学校の人達には喜ばれますね。

僕も、スキーの先生が足りない時手伝った事もありますし。

ま、僕の経験程度ですけど…
参考になれば…。
2014-03-22 土 12:18:25 | URL | MATSUZO [編集]
T南くんへ
昨日はお疲れさまでした。

T南くんはやっぱり指導者に向いていますよ。

スキー板のインプレは
おかしいな~不思議だ~?
2014-03-22 土 17:42:26 | URL | Hi [編集]
MATSUZOさんへ
ありがとうございます。

師匠にそう言われると

気持ちが楽になってきました。
2014-03-22 土 17:44:17 | URL | Hi [編集]
スキーとボードの両立,いいですね~
私もスキーとボード,半々でやって来ましたが,昨シーズンからJSBAのバッジテストに挑戦を始めて,とんだ計算違いになりました^_^;
スキーは,ほとんど休止状態で今年の1月上旬から履いていませんね~

スキーとボードの両立については,両方やっている人は理解があると思いますが,スキーヤーはボーダーに対して冷たいと思いますよ~
私がそうでしたから・・
ボーダーは,スキーヤーのことを何とも思っていませんね~
スキーとボードの複合競技みたいなものができると理解が深まるでしょうけど・・(^_^)/~
2014-03-22 土 21:08:04 | URL | ChimarnoⅡ [編集]
ChimarnoⅡさんへ
スキーもスノーボードも同じ雪上スポーツ

お互いにリスペクト出来たら良いなと思っています。

スキーとスノーボードのどちらも楽しんでいきましょう。
2014-03-23 日 19:56:28 | URL | Hi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する