■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

09/10シーズン 6日目
20100106233857
20100106233853
今日の大佐
朝は圧雪の上に10cm程度の新雪が積もった状態だったが、1日中雪が降り続け、昼からはプチパウダーゲレンデに。

今日はMX-Lで今シーズン初のチャンピオンコースへ。

1本目は斜度にビビってターンと言うより、下にどんどん落とされた感じ。
2本目も想い通りにcarve出来ず、スピードと外力に負け板をズラしてしまった。

あまりの不甲斐なさに、里美を下り、レスト前ゲレンデでもう一度基本動作を確認後、
再度チャンピオンへ。

○しっかり伸ばす。
○斜度、スピード、雪面変化に負けずに板をしっかり踏む。
○目線をターン内側に。
○ヒールサイドは、早い時期から内側の手で雪面を触りに、ハンドスライドをするぐらいの気持ちで、しっかり傾け板を立てる。
○ターン後半 フロントは雪面からの反力に潰されないポジション。バックは吸収動作。

これらを意識して滑走。
数本ではあるが、自分なりにまあまあ納得出来るターン弧を描けた。

午後は降り続く雪で、スピードが出なくなってきたので、ワンフット連続カービングターンで前足の動き、目線の移動による旋回と落下を確認。

リフトからの歓声と視線に、ちょっぴり照れながらも、気を良くして、たっぷり片足滑走練習。

明日いや明後日はすごい筋肉痛が楽しめそうです。

SNOW | 23:34:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する