■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ハスクTE250R ステムベアリング
最近いろいろと忙しく、やる気もあまり出ず
こんなスローペースでやっていたら
整備が完了する頃にはウインターシーズン突入
バイクは冬眠となってしまいそうな感じでしたが
今日は少しだけハスクいじりを。
140910 1
レーサーと違って配線等がとっても邪魔で面倒くさいなーと思いながら
電線で吊り下げたハンドル等をずらして分解
140910 8
気になっていたステムベアリングをチェック。

上から被せてあるだけのオイルシール
140910 3
アッパーのベアリング
国産車ではグリスがほとんど塗布されていないステムべリング
ハスクは予想と反してグリスがしっかりと塗り込んでありました!
140910 2
ロアのべアリングもグリスOK!
(こりゃー、ばらさなくても良かったかな?)
140910 9
レースも良好!!
140910 4
140910 6
心配していたハンドルロックのキーシリンダー部からの水浸入
140910 7
浸入の形跡は無し。
140910 5
ビールを鯨飲しながらの作業で酔いも回ってきたので
今日の作業はここまで。
明日は洗浄と新しいグリスの詰め込みでもしようかな。

TE250R | 23:38:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
整備バッチリですね。この様子だと来月間に合いそうで、安心しました(笑)
2014-09-11 木 16:23:02 | URL | O・D・A [編集]
O・D・Aさんへ
整備はやっぱり面倒臭いです。
次からはODA工房へ預けます(笑)
2014-09-11 木 22:18:17 | URL | Hi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する