■プロフィール

hicarve

Author:hicarve
オフロードバイク
スキー、スノーボード
美味しいもの
工具、道具
大好き(^^♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

09/10シーズン 7日目
20100113223429
20100113223426
今日も大佐へ

大佐までの雪道
中国道もR191も県道11号もかなりの雪で除雪が間に合わず、ハイエースもパウダーラン。

当然スキー場もフカフカパウダーが予想されたが…

何とラッキーな事に、8時半頃から圧雪車でゲレンデ整備開始。

タイミングを見はからい、レスト前ゲレンデのグルーミングバーン ホールショットをいただきました。

圧雪車は下のゲレンデを圧雪後、チャンピオンと里美へ。

これまたコースオープンを見はからい、整地直後のグルーミングばっちりのチャンピオンコースも1番乗りに滑走。

チャンピオンコースをハイスピード(自分の中では)でフルカーヴィング。

気持ち良かった~

ですが、175cmのTCはターン弧が大きく、スピードが出ますね。

急斜面では、谷回りで板が回り始めて、板が回り込み、山回りに向きが変わるまでの時間がずいぶん長く感じられます。
(実際にはごくわずかな時間ですが。)

今日は雪が軟らか目でエッジグリップが良く、多少のポジションの狂いは許してくれるバーンだったので、
「とにかく、板をズラさない。」
「斜度にビビらずに、板が回り込むのを待つ。」
技術よりも、気持ちでスピードに負けない事を意識して滑走。

さすがに午後は降り続ける雪でフカフカになってきましたが、
久しぶりに気持ちイイ~カーヴィングを楽しめました。

SNOW | 22:30:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する